
--.--.-- 
Cat
目の届く範囲に1匹も猫がいない日曜日。
広くはないのに、みんなどこへ行ってるんだ(笑)

そんなこんなで、朱夏くんをお迎えしてから1週間がたちました。
食欲は旺盛で元気に遊んでいます。

時々、綴と追いかけっこやプロレスをしています。
綴も朱夏も、狩野に積極的に絡みにいかないので、狩野はとても平和そうです。
時折、朱夏が狩野に近づいて甘えようとしても、狩野はふいっと逃げてしまうのでちょっと彼がかわいそうですが、綴と違って深追いしないので、威嚇はされません(笑)

その綴ですが、朱夏が来てから急にお姉さんになってしまいました。
あまりおバカなコトをしなくなったというか。
元々そんなに甘える子ではなかったのですが、狩野を追うこともなくなり、いつも朱夏を俯瞰している感じです。つーちゃん、普段通りでいいのよー。

それでも、こんな光景は日々繰り広げられていて癒されます。

でろーん
その1

のびーっ
その2

からの、ぐーっ。
その3

テーブルの逆からのぞくと……
反対側から
私の室内履きサンダルを抱えて眠る朱夏。
綴も好きだけど、朱夏も好き。狩野は反応しないんだけどね~。

そして朱夏。
綴のコトを、おバカだおバカだと言ってきましたが、何というか上をいっている気がします……(滝汗)
ケージの一番上の階に食事を置いても、下の段にいると全く気付かない。
ケージから出たいというので、下の段の入り口をあけてあげても、全く気付かない。
(ずっと別の階で「開けて~」とやり続けているわけですね:笑)
綴は、それでも結構目的の為にどうするかを考えているというか、本能的な部分がある気がしますが、朱夏の場合、何も考えていない気がします。「ぼ~~」って感じ。川原泉「笑う大天使」の和音さんを彷彿とさせます。いや、彼女みたいに運動神経は良くないですけど。

極めつけは昨日。
帰宅後、朱夏を見たら、レッドの毛がところどころ真っ黒に(何故か頭とか)!!
そして、周囲に漂う何ともいえない臭い!!!!(汗)
こ、これはもしや、と思い部屋中を探しましたが、トイレにしかブツはなく。
要するにトイレの中で、ごろんごろんしたんでしょうね……。

すぐさま洗面所へ強制連行。シャワーを浴びる結果となりました。
朱夏にとっては災難だったけど、溜まったお湯は苦手でも、シャワーは平気だということがわかったので良かったかな。何かあったら、また洗ってあげるからねー(笑)

朱夏の腹だし
腹だし

ただ、お風邪の方はまだ治りません。
鼻水でお鼻がカピカピになっていることが多いので、金曜日には病院へ。
でも、診察台の上でも、ご~ろごろ、ご~ろごろごろ(笑)
とりあえず、もう1週間お薬飲もうね。
(狩野と違って、お薬混ぜたご飯でもぺろりんと食べてくれて助かります)
関連記事

2012.07.22 


Secret

