
--.--.-- 
Cat
いよいよ月1更新になってきております(汗)
時々ゆっくりしている週末もあるにはあるのですが、何だかんだとお休みの日も予定で埋まっていて自分でもびっくりです。10月に一旦お仕事の山を越えてから、比較的余裕があったのですが、再び最大瞬間風速的に若干忙しい日々がやってきています。

その合間をぬいつつ、現在東京フィルメックス中。
ぼちぼちと映画を見ています。
東京国際映画祭は余り作品を見ることができなかったので、フィルメックスは7本見る予定。
とりあえず、この連休で2本。

後は、脱出ゲームに参加したり、キャットショーに応援に行ったり、飲みに行ったり、古い知人であるイラストレーターさんの個展を観に行ったりとか。

そういえば。
10月に受けた資格試験は何とか合格していました。
午後の配点は謎だと言われていますが、本当に謎でした。
こんなに点数あるわけない、と思いましたが、一応合格は合格ってことで(笑)

さて。
これで今の会社への入社時に提示されたノルマは達したので、これからの資格試験は素直に自分の目標へ向けてのみ頑張って勉強していきたいと思います。先は長いですけどね(笑) 色々と新しい目標も生まれそうな予感もします。新しいことを覚えていくのは楽しいことです。そして、今までの経験もあながち役に立っていないわけでもないことを実感しています。面倒、と思いながらも勉強が嫌いじゃないんでしょうね、多分。

さてさて。我が家の猫達ですが、みんな元気です。
朱夏はますますモフってきました。
ようやく去勢手術も終了し、天真爛漫っぷりに磨きがかかっています。

朱夏っち、ケージの中で食事をするのですが、食事が終わるとお姉ちゃん達の食事場所をパトロールします。そして、何故かその後もケージの中に戻っていったりします。んで、そこでそのまま寝ちゃう。

お腹だして、あくび(笑)
腹だし朱夏っち

朱夏っちが来るまでは自分の食事場所だったのに、今はケージに入れてもらえない綴。ちょっと不満そうで、朱夏をケージに呼んでいるのに、時折綴が入ってきたりして(笑)

寒くなってきて、3にゃんがくっついて寝ている姿を時々見かけるようになりました。明け方限定ですが。毎度のことながら、狩野は絶対我慢していると思うのですが、綴がくっついてきて、その上から問答無用に朱夏が乗っかってくるという(笑) 見ていると笑えてきます。

猫だんご?

そのうち、体勢が変わるわけですが、朱夏っちは私の足にあごをのせてそのまま寝てしまったりして、非常に可愛らしい感じです。

男の子って可愛い

やはり男の子は違いますね~。お互いにあまり依存しあわない関係性が好きで、これまで女の子ばかりを選んでいたのですが、男の子がこんなに可愛いとは思いませんでした。3にゃんとも皆とっても可愛いのですが、女の子の可愛さとはちょっと違って、これは溺愛しそうで怖いです(爆)

そんな朱夏っちですが、明け方とか旦那が帰宅した時とか、ちょっと煩……いや、面白いことになっています。リビングと廊下をつなぐ扉には真ん中にガラスのスリットが入っています。そこから、廊下をのぞいていることが多いのですが、それはもう頑張ってガラスを両手でカシャカシャしています。まるでハムスターかのよう(笑)



早く部屋に入れば良いのですが、ちょっと可愛くてついつい眺めてしまいます(笑)
時々後ろから綴が「何やってんのよ!」と言わんばかりに、朱夏を押しのける姿も。

要するに今日も我が家は平和です……。
関連記事

2012.11.26 


Secret

