
--.--.-- 
きーちゃん先生の事情 1 (1) (デザートコミックス)きーちゃん先生の事情 2 (2) (デザートコミックス)
夜は、売れっ子のキャバクラ嬢、昼間は高校の英語教師!
諸事情により二束のわらじをはくことになったパワフルで前向きなアラサー「きーちゃん」と彼女を取り巻く人々(生徒を含む)との交流、そして彼女自身の成長を描いたマンガ。

しかし、すっごい働いてるよ、きーちゃん(笑)
朝から学校、担任(副担任だったっけ)持ってる以上、非常勤ってこともないだろうに。
学校をひけてからはキャバクラでお仕事。これだって深夜までだよね。いつ寝てるんだ……?
とりあえず学校は私立だから兼業は問題ないとして(オーナーが兼業させてるんだから、就業規則上も問題ないんだろう:笑)、この毎日は絶対無理があると思うね。教師のお仕事、そんなに早くは帰れないと思うんだけどなー(と、友人の高校教師を思い浮かべながら)。もう30歳近いんじゃ、そんなに無理もきかないだろうし。……要は設定に若干の問題が。

でも。そんなことはどうでもよくって。
きーちゃんが相当魅力的。はちゃめちゃで割と自分勝手なんだけど(自分の私利私欲で動くこと多し:笑)、でも、生徒のことは考えてるし、自分に足りないもの欠けているものに気づけば素直に反省し改めようとする。それに、キャバクラ嬢としても全力投球でナンバー1なのも頷ける。だけど、学校での人気は全くあがらない(笑) 完璧じゃないけど、完璧。いいなー。

これから先の話はなーんとなく読めちゃうけど、でも、これからどんなエピソードが描かれるのかは、ちょっと楽しみ。あ、種類としては「ごくせん」に似てる、の、かな? 周囲にバレたら困る裏の顔があるってあたりが。もっとも、きーちゃん、そんな身体はって生徒を守ったりはしない気もするけどね(笑)

ところで。なになに、この漫画はデザートコミックス? でも、これ私のじゃなくて相方の。
……デザートコミックスが並ぶ35歳男子の本棚って(汗)
そ、そんなに珍しくもないよね、きっと。
買ってもらえるものは、そのまま買い続けてもらおうっと(笑)
関連記事

2008.10.03 


Secret

