
--.--.-- 
Cat
大変ご無沙汰しております。
気付けば年も明けてはや2ヶ月が過ぎようとしておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私はといえば、平日は、何だかよくわからないけれど仕事に追われ、へろへろ。休日は月に2回程キャットショーに出没し、それ以外の休日は魂が抜けた様にぼんやり過ごしております。いや、もう疲れちゃって。

もっとも、仕事はともかくとして、キャットショーは自分で決めて参加していることなので、はっきり言って自業自得。同情の余地もありません(苦笑) 付き合ってる朱夏だって、『ボク、行かなくてもいいよ。むしろ行きたくないけど』と言っているに違いない。

年が明け、4月終りのシーズン終了に向けて、素敵な猫ちゃん達が沢山登場してきて、目の保養になると同時に、なかなかファイナルに残れなくなってきました。審査を受けても受けてもダメな時は、本当に心が折れそうになります。きっとね、朱夏っちも分かっていると思うんだ、そういう雰囲気。私がしっかりしないとね。ウチのコが一番可愛い! カッコいい!って、私が思ってなきゃ(笑)

私に出来ることは、綺麗にシャンプーすること位なんだけど、またそれが難しい。シャンプーにダメだしされると、何だかブリーダーさんに申し訳ない気持ちにもなる。グルーミングでダメって本当情けないもん。あ、ウチのブリーダーさんは、ショーを強制なんて一切しないし、でも協力してくださるし、本当にありがたくて感謝しているのです。多分、出陳している誰しもが同じように、ショーグルーミングには悩んでいるとは思うんだよね……。この先、こんな風にシーズン通してショーに参加させるコと一緒に暮らすことがあるのかわからないし、この悩みが次に活かせるのかもわからないですけど……。

そんなわけで、悶々とした気持ちをたまには開放すべく、お正月に、いつもとは違う血統団体が主催しているキャットショーに出陳してきました!
血統団体が違うと、ルールも、タイトルのとり方も違う。ショーの勝手もわからない。このシーズン、そちらの団体で頑張っているお友達に、すっかりお世話になってしまいました。

いやぁ、結果を全く期待しないショーは楽しかった! 思いがけずファイナルに残ったりしたら、そりゃあもう嬉しくて。(もちろん、普段のショーもファイナルに残ればすごく嬉しい! でも、入れないと落ち込むのね)少しポイントも獲得できたし、来シーズンはタイトルだけそちらの団体で取れたら、朱夏っちのショー生活も一旦終了かな~。

そしてそして、最後まで悩んだのですが(だって、めちゃ高い!)、外国人カメラマンさんに朱夏っちの写真を撮ってもらいました。何か有名なカメラマンみたいです。私はよく知らないけど(苦笑)

アシスタントもいなくて、ええっ!本当にこれでちゃんと撮れてるの?って思うような撮影だったのですが(失礼だ……)、出来上がった写真を見たら、かなり素敵でした。

素敵でした、が……。ここでまた飼い主の怠慢が写真に現れ。おっ、素敵!と思う写真なのに、一箇所毛がはねてるとかさ(号泣) もう泣くに泣けない感じです。次回、撮影していただく時は、頻繁に櫛をいれようと決意しました。はい。

そんな中でも素敵だった写真を少し。





何割増しだろ?(笑)
初めて飼い猫の写真をスマホの待ち受けにしたさ(笑)

そんなわけで、猫好きがこうじて始めたショーのお手伝いの為に、これから広島行ってきます。あー、ご迷惑をおかけしないようにしないと。出陳するより、心が重いっす(涙)
関連記事

2014.02.22 


Secret

