上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
比較的早い時間に会社から戻ってこれたので、食事の支度&夕食が終わった後にひとりベッドの上で、デジカメの取説と格闘。と言っても、たいして厚さもない説明書ですが(笑)

新しいデジカメを購入したのはいいけれど、何かどうしても納得いく写真が撮れない。諸々オートにして撮影していたのだけど、どうも違うんだよね。特に明るさとホワイトバランスあたりがおかしい。ピントもあっていないようだし。取説を一度も読まない自分が悪いといえばその通りなので、重い腰をあげてみたのでした。

まずびっくりしたのは、今まで「これがピントあってる合図だ」と思ってたものが、実は「ピントあってないからやり直してね!」という合図だったということ。これまで一度たりとも、ピントがあっていなかったということか?(笑) ひどい話だ(爆) 説明書が言うようなマークにお目にかかったことがなかったんだよね。色々がちゃがちゃ設定を変えては狩野を撮影し、また設定を変えるを繰り返した結果、ようやく「まあこんなもんかな」と思える写真が撮れるように。ピント合ってるよマークも出るようになった。もちろん下手っぴには違いないんだけど、次の写真からはも少しまともなものをアップできるようになるんではないかと。

次回のRIENにゃんずの写真は明るい猫写真になるかな?(笑) 頑張ろうっと(笑)
関連記事

2008.10.09 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。