
--.--.-- 
昨晩は、昼下がりに友人からお誘いのメールを頂戴して、渋谷の某居酒屋にて呑み。
4周年記念で、何と!「生ビールを何杯飲んでも無料♪」という信じられないイベントの最終日だとのこと。それは行かねば~、と慌てて相方にメールをうち(もちろん食事は外でしてね♪とお願いのメール:笑)、仕事も調整して、20時前には会社を出ていざ渋谷へ。

お店に入って真っ先に目に入ったのは「ガージェリー・リュトン」。綺麗な形のグラス。もしやこの店は、ガージェリーがあるのか?! カウンター席に座った私の目の前には「ガージェリー・スタウト」の注ぎ口が!! これはたとえ無料でない飲物だとしても飲んでおくべき、と決意し、一杯目はこれを注文。思った通り、とってもおいしかった。幸せ。
そして後は、ひたすら無料生ビールを呑み続け……まだ平日だというのにありえない酔っ払い方をして解散。当然の如く、記憶はとびまくりで、友人と別れた記憶とか全くないし(笑) そんなこんなで、中央線(総武線)を乗り過ごし、中野でおりるつもりが、気付けば阿佐ヶ谷。あちゃーと思いながら、引き返したのだけど、朝方スイカの利用明細を確認してみると、おりたのは東中野になっていて……。一体私は何をやっとるんじゃ?(笑)

しかし、人間無料だと思うと無茶しちゃうってのが何とも。でも、色々な話をして楽しかった。
(ウコンの力を飲み忘れたのが痛かったけどね:笑)
関連記事

2008.10.10 


Secret

