
--.--.-- 
ここのところ昼食を落ち着いて食べられない。理由は、病院通いのせい(涙)
実は2年程前から、足の付け根あたりに小さなできものが出来ていた。何となく気になりつつも、やわらかいし痛みもないので放置しているうちに、次第に少しずつ大きくなっているような気が。はてさてどうしたものかと思っていた矢先、できものの周辺拡大版で真っ赤に炎症! 歩いていても、突っ張るような痛みが走るので、皮膚科を探して駆け込んだのが先週の水曜日。

本当なら外に出ていくはずの老廃物や脂肪なんかが、皮膚の内側に出来てしまった袋に溜まってしまっているのだそう。そのままなら問題ないものが、雑菌が入りこんだことで炎症を起こしてしまった様子。抗生物質を飲んで数日様子を見ることになったけど、当然のように全く効かず(泣) 土曜日に再度病院へ行った際には、あっさり切開することになった次第。

血と膿が混ざったものやら脂肪やら、内側に出来てしまった袋やらを数回にわけて排出し、痛いのなんのって(号泣) 相方は能天気に「他の場所の脂肪もとってもらえばぁ~♪」なんて言うけど、本人それどころじゃないですから! 場所が場所だけにシャワーを浴びるのもひと苦労だし(当然お湯にはつかれない)。濡らしてはいけないけど、防水シートもやはり完全ではないのよね。さらに1週間ほどは毎日通院が必要で、お昼休みに地下鉄のひとつお隣の駅(から徒歩7分ほどの場所)までせっせと通っている、と。昼食は残り5分~10分ほどでかき込んでいるという不健康さ。もうしばらくの辛抱だけど、それだけで体力使い果たしちゃいそうで疲れる。

そんなこんなで、早く治らないかなー、と思っている今日この頃です。
昨日は、東京国際映画祭4日目をぶっち。チケット1枚無駄にしちゃったけど、久しぶりに部屋でのんびりできて、ゆっくり眠ったので、病院通いの疲れはあれど比較的元気。今夜も張り切って1本見てきます♪
関連記事

2008.10.22 


Secret

