
--.--.-- 
Cat
金曜日の夜は、お仕事終了後に等々力の「CatCafeRIEN」へ直行。
手には少々大きめの荷物を抱えて。
お店へ到着すると、そこには当然本物の猫もいたけど、気合のはいった魔女やら猫耳のミニスカートメイドさんやらが腰かけてました。あ、店長さんはナース姿で、まるで婦長さん(笑) 猫の着ぐるみパジャマの私は逆にちょっと恥ずかしかった。そして、セミナールームにおいしそうなお料理。前回は作る側だったので、今日は食べるぞ~と(笑)

今回は、RIENでの「オールナイトハロウィンパーティ」
実はハロウィンって一体どんな行事なのかイマイチ理解していない私は、参加されている方に思わず質問。とってもわかりやすかったのは、「お盆イブ」 ああ、なるほど。遠い昔、カトリック系ミッションスクールの女子高に通っていた頃、11月は死者の月で、死者の冥福を祈る日とかってのもあったことを思い出した。だけどやっぱり、何故仮装なのか、何故キャンディを貰うのかは謎。どなたかご存じの方、教えてください(笑)

そんなわけで、お酒に飲まれる前に記念撮影をと、カメラマンの方が機材をどどーんと用意され、なんだか本格的な写真撮影会が最初に行われた後、食事とお酒とお喋り。途中、牛乳を買いにコンビニまで仮装したまま出かけて(さすがにひとりは無理だったので、ナースと女子高生と3人で)、道路を走っている車の運転手さんからガン見された(笑) だけど、コンビニの店員さんらはプロだ。私たちを見てもまったく動じることはなかった(笑) そして、仮装大賞を決めたりしている間に、もうそれぞれ終電のお時間。残った5人でジェンガを。ただでさえやばいところに、にゃんずが突進してきたりするので、スリルが数倍。みんなでにゃんずをとめつつゲームが終わったところで、午前2時過ぎ。

たまたまご近所にお住いの方がおふたりもその場にいらっしゃったので、タクシー相乗りさせていただいて自宅に帰ってきたところ、玄関のチェーンがかかっていて締め出しをくらった(爆) 不本意ながら、相方を起こし開けていただきましたが、締め出し、2度目なのよね(笑)

そんなわけで、あまり写真がないけど、数枚。

珍しいコスプレ桜姫。お軽ちゃんじゃなくて桜です。正面からと横から。
コスプレしても可愛い桜姫。本猫もそう思ってるだろうけど(汗)

桜姫1

桜姫2


強力なキャットニップおもちゃを抱え込んだせいか、ものすごくすりすりモードだったテオとリンダ。

テオ

リンダ


テオは、途中でハロウィン飾りのロウソクで尻尾の毛を焦がしてしまい、店舗内は騒然。焦げた臭いが充満していたのに、テオは全く動じることなくうろうろ。気づいているのかいないのか。焦げた部分をはらってもらってすっきり綺麗な尻尾に戻ってましたが(笑)

非常に楽しゅうございました。
来年はもう少し仮装、考えたいと思います。
あんなに本格的とは思わなかった。がんばります(笑)
関連記事

2008.11.01 


Secret

