
--.--.-- 
連休中日だというのに、諸事情ありて、昼間は映画を見に行けず。
仕方がないので、遅くまで惰眠をむさぼった後、部屋の片づけやら掃除やら洗濯物を片付けたり、テレビを見たり、昼寝をしたりして夕方までを過ごす。
すっかり陽も落ちようかという頃にようやく新宿へと出発。目的は映画鑑賞。
レイトショーまで見るつもりではあったけど、1本で切り上げて、合流した相方と夕食を食べて帰ってきた。

夕食は、新宿立吉で串揚げ。
このお店、基本的には串揚げのメニューがない。(お願いすれば出してくれるけど)
お店のおまかせで、こちらがストップをかけるまで、次々と様々な種類の串揚げが出されていく。
お肉やお野菜なんかの普通のものから、変わり種のものなんかも続々。
小さなカウンター(10席くらいずつ。もっと人数が多い場所も)が幾つか。
おいしかったのは、一番最初に出された「栗」とか「フォアグラの肉巻(?)」みたいなのとか「にんにく」とか。
うちは19本(1人)でストップしてしまったけど、隣に座っていたおひとり様の男性は、デザート串まで食べていた。デザート串は、「シューアイス」とか「いちじく」とか「ガトーショコラ」とかあるらしい。昔、「バナナ」を食べたことがあるけれど、結構おいしかった記憶が。あと、「ほおずき」とかあったみたいで、これも一度食べてみたいなー。

まあでも。とりあえず食べ終わった後には、「黒烏龍茶」を飲んだ方がいいかも?と思ったり思わなかったり(結局、今、飲んでますけど<黒烏龍茶:笑)

このお店は、最初、社長に連れて行ってもらったのだけど、いつ行っても満足。
親が東京に来た時なんかに重宝するお店かも。
あと、外国人の方が結構いたな。ああいうお店って楽しいのか。確かに面白いかもしれんな。
最後に梅こんぶ茶を出してくれるのも、個人的には嬉しかったかな。
ちなみに、とってもおいしいけど、宴会には不向き。少人数で静かに飲み食いしたい時にどうぞ。
ご予算は、普通よりちょい高め。飲まなければそんな感じで、飲むとお高くなります多分。
関連記事

2008.11.02 


Secret

