
--.--.-- 
土曜日は、ギャラリーに行ってきた。
前夜が夜遊び娘だったので、ちゃんと起きて行けるかどうか不安だったけど、思いの他早く帰宅できたので、十分に睡眠をとることができて一安心。

さて、肝心のギャラリーでの展示。
京都在住時代から非常にお世話になっているイラストレーター高橋さんの個展で、東京で開催される場合には必ず見に行くことにしている。今回は、奥様もいらしていて、久しぶりにお会いしたのだけれど、相変わらずお美しい方でした~。

前回、相方を高橋さんに引き合わせたところ、京都時代の若気の至りというか武勇伝(違)というか、そういうものを思い切り相方に暴露され、それ以来、何かというとすぐそのネタを出されるようになって困っている(笑) 今回も、何かあるんじゃないかと冷や冷やしていたのだけど、とりあえず無事に失礼してきた。

高橋さんのイラストは、色鉛筆で描かれていて、とても優しくて落ち着く。
今回の個展のタイトル(っていうのかな?)は、「夜景ケ丘」ということもあって、私の好きな深い青がふんだんに溢れていて、とても楽しかった。それ以外の作品も素敵。高橋さんのサイトに過去に掲載されたイラストもたくさん展示されていて。本当は、1枚くらい買いたかったのだけど、気に入った作品は既に売れていたし、部屋に飾る場所もないので、泣く泣く諦めた。最終日の午後に行った自分が悪い、ってことで。今後、マンションを購入するようなことがあれば、1枚どどーんと買おうと決めた(笑)

高橋さんのサイト(Powered Pencil)には、たっくさんのイラストあり。
特に「週刊ミニチュアコレクション」がオススメなので、よろしければ是非♪
関連記事

2008.11.04 


Secret

