
--.--.-- 
本当は観光について書こうと思ってたけど、写真がないとイマイチな気がするので、お買い物を先に書いちゃいます。買うつもりはほんっとになかったのに、笑っちゃうほど買った買った。

@仁寺洞
思っていたよりお店が楽しい♪
もともとおしゃれ雑貨類が好きなので、あちこち見て回って買おうかどうしようか迷う迷う。
最初は、社員全員での観光の時の1時間。
迷いに迷ったので、結局大物は買わず。同僚に、翌日もう一度来ようと言って、結局、お土産用に猫の携帯ストラップをいくつか購入。 猫のシルエットが可愛くて。もちろん値切って(笑)

翌日、予定通り再訪。ただ、もう全部を見て回る気力がなかったので、前日にある程度目星をつけておいたお店にだけ。ひとつ欲しかった袱紗とお土産用の布袋、相方と共用のお昼寝枕とマッサージ棒を。このお昼寝枕とマッサージ棒(布製)には、中に桃の種が入っていて、なかなか気持ちが良かったのです。枕は値切って、マッサージ棒はサービスしてもらっちゃった♪ 旅行に来なかった会社の同僚達にも、お土産を購入して、仁寺洞でのお買い物は終了。時間があったら、もっとゆっくり見てまわりたいかも。


@南大門
初日の夜に、専務と同僚で散歩に行った際、閉店間際の韓国海苔屋さんをいくつか回って「海苔どうするべー」と思っていたのだけど、専務が昼間訪れた際に、海苔屋の店員の女の子に言われた言葉を聞いて笑ってしまった。あちこちに海苔屋があるので、どうしても無視して通り過ぎるお店もあるわけで。ところが、とあるお店の店員さんは「なんで無視するの? こんなに一生懸命やってるのに」と日本語で(笑) いや、確かに頑張ってるのはわかるけど、ねえ……。

とまあそんなわけで、3日目に同僚とふたり南大門へ。
同僚が以前買ったという海苔屋さんへ行って、色んなものを大量に。
韓国海苔3種類(ひとつ18パック)、海苔のふりかけ、ざくろ茶1箱、柚子茶3箱、コチュジャン、ごま油等々を購入。色々おまけもつけてもらって、とうてい持って歩ける量ではなくなってしまったので、お店にホテルまで届けてもらうことに。

それ以外に、同僚が友人に頼まれたという「BBクリーム」を買いに化粧品店に。実は、化粧に興味のないダメな私は「BBクリーム」が何なのか知らなかったのよね(笑) また言われるなー、と思いながら同僚に質問し教えてもらった。それは1本あってもいいかもしれないと思い、安めのを1本購入。


@ロッテデパート
地下の食料品売り場でキムチをどっさり!
売り子のおばちゃんに腕を引っ張られ、いくつものキムチを試食。結構食べたし、何より色んな種類のキムチがあるのにびっくり。どれもこれもおいしくて。実家の母親がキムチなら欲しいと言ったので、母と叔母の分もキムチを購入。自宅分には、思わず普通のキムチを1キロ、わけぎのキムチ、海苔のキムチ、ゴマの葉のキムチとか……後ろで見ていた同僚が、「それめっちゃ重くなりますよ」とポツリ。

ええ、私は何も考えていなかった。キムチがどんだけ重いのか。
購入したキムチを手に提げて、ぎょっとした(汗) 重くて持てねえっ。ホントに私はこれを持って日本に帰るのか?と頭を抱えたけれど後の祭り。次回からは気をつけようという教訓。

ホテルがお店の近くでよかった。とりあえず荷物を置きに部屋に戻れる(涙)


@ロッテ免税店
もちろん何も買う気はありませんでした。
……なかった、はずなんだけどねえ……(遠い目)
お店に入ってみたら、セール一色。しかも、円高。
あかんと思いつつ、ふらふらとブランド店へ足が向いちゃう恐ろしさ。

とりあえずCOACH。ああ、いいなあ~(笑)
欲しかったのは、たすきがけができる大きめと小さめのバッグ。
冷やかしながらも決心つかず。日本で買うよりずっと安かったんだけどね。
その後、別のお店でたすきがけの大きいのを発見。新作なのに3割引。悩みに悩んだ上で、お買上げ。
ところが、購入後、免税店内にAIGNERがあるのを発見。うわっ、しまったと思ったけど、一通り見てみたところ、私の希望に沿うバッグはなかったので安堵。これ、もしも欲しいものがあったら、時間がないのに返品してお買い上げだよ~。

しかし、日本人おそるべし。免税店、すごい人だった。
朝にも一度お店に行ったのだけど、ちょっと必要なものを持っていなかったので、一旦引き上げた。
(ここでも、ホテルが近くてよかったと思った。近くなかったらもう一度出直そうと思えなかった)
夕方にもう一度行ってみたところ、お店に品物がない……。
ディスプレィされているものも半数位消えていて、店員さんは愛想よくするのも忘れる位に大忙し。
恐るべし円高と日本人。


@空港免税店
もちろん、もちろん何も買う気はありませんでした。(またか)
でも、COACHが心残りで……。
いやいや、相方のお土産を買っていないので、とりあえずそれを探す。ひたすら探す。
でも、なかなかこれぞというモノってないのねー。ようやく可愛いと思える携帯ストラップを発見し購入。
が、しかし、自分の買ったバッグの何分の一?(すまん:汗)
そんなこんなで、最後にCOACHに立ち寄り誘惑に負けて、小さいたすきがけを。
あああああ、買ってしまった(滝汗) だ、だって日本よりも……(以下略:爆)
ま、でも。日本じゃ買わないよね。ダメな私。



買うだけ買って、荷物がすごく多くなった。特に海苔。
帰国する前の夜。荷造りを前に、呆然とベッドに腰掛ける私に、同僚が「ショッピング楽しかったよね!」と励ましの言葉をかけてくれた。うんうん、楽しかったよ。だけど、この荷物は尋常じゃないと思うの……。とにかくキムチよ、キムチ。自業自得なんだけど。
それでも何とか荷物を頑張って詰め込み荷造り完了!
それにしても……ほんっと買わないつもりが……。ま、仕方ないか(笑)
関連記事

2008.11.17 


Secret

