
--.--.-- 
昨日は、さすがに身体が疲れていたので、起床予定時刻よりも1時間ほど遅れてベッドから這い出した。せっかく相方が起こしてくれたのにごめんなさい。私が起きだした頃には、相方さんはすでに映画へと出かけた後。私はのろのろと入浴してようやく活動開始。

まず月1の病院へ。
膝の水を抜くために、麻酔をかけるのだけれど、いつも麻酔をかけた直後に針をさすので「ホントに効いてるのかいな」と疑問に思っていた。なので、今回は先生に聞いてみたところ「すぐききますよー。でも、表面だけで、中は無理ですけどね」との回答。確かに最初は針が刺さっていることもわからない。でも、やっぱり中は痛い。ぐぐっと筋肉をえぐられる感じで(汗) しかも、今回、痛い思いをしたにもかかわらず、針に炎症のカスが詰まってしまって、あまり水が抜けず。うーん、近々もう一度行った方がいいかもなー。でも、痛いのイヤだし……(悩)

続いて、練馬に出て副都心線で渋谷。映画を2本。
今日こそ「ハンサム☆スーツ」と思っていたけど、どうしても時間があわずに断念。もちろん1本だけなら見れたけど、2本見ようと思ったら、中途半端で泣く泣くあきらめる。来週あたり、「ハンサム☆スーツ」と「レッド・クリフ」を見ないとなー。

68-俺たちに明日はないッス
69-バンク・ジョブ

その後は、いつもの「CatCafeRIEN」へ移動。
でも! 今日は猫達と戯れにだけ行ったわけではございません。
写真講座に参加してまいりました。
プロカメラマンによる写真講座「コンパクトデジカメで猫をかわいく撮ろう」
色々と疑問に思っていたことなどを教えていただいて大変勉強になりました。
そこで結構写真を撮ったのだけど、いまだ画像の補正が出来ていないので、アップは後日(爆)
自分の腕の未熟さをいかにうまくごまかせるか、という大変重要な技術である(汗)、「PhotoShop講座」をしていただけるとかいただけないとか(笑)
もちろん開催されれば参加させていただきます!
で、私が受講して相方に教えると(笑) ふたりで参加すると高いのだった(滝汗)
せこくてすみません。

RIENさんでは色々なセミナーが開講されてますので、興味を持たれた方はぜひ。

それでもって、今日。
朝から昼下がりまで客先で仕事。
その後、池袋でクリスマスケーキを予約して、チーズとワイン買って帰宅。
いま、たらたらと飲んでおります。あとは、洗濯物を干して寝るだけ。もうちょいゆっくりしたかったのだけど、なかなか叶わないな。来週こそ、日曜日はゆっくりしたい(願望)

おまけ:
28日はTokyoFilmexで、今年唯一の作品を見てきたのでした。
楽しみにしていたジョニー・トー監督作品。今年も見られて良かった♪

67-文雀
関連記事

2008.11.30 


Secret

