
--.--.-- 
昨日は、お昼から久々にユナイテッドシネマとしまえんへ。チケットを買うのにお財布を出そうとしたら、窓口のお姉さんに「19ポイント溜まってますけど、どうなさいますか?」と聞かれた。あら。そんなに溜まってたなんて知らなかった。財布をしまい「使いまーす」とひと言。というわけで、「007 慰めの報酬」を見てきました。感想は別途。ボンドも敵役も好きな俳優さんだったので、いやもう上映時間中ずっと萌えっぱなし(笑)
本当はもう一本「誰も守ってくれない」を見ようと思ってたんだけど、金曜日にテレビでやっていたドラマ「誰も守れない」をまだ見られていなかったのでまた次回。映画の4か月前の話だそうで、見てからのが楽しめる(内容からしてこの言葉は適切なのか迷うところだけど)気がしたので。

その後は、夜からの写真講座に向けて等々力の「CatCafeRIEN」へ移動。池袋でお土産買って、のんびり目黒からバスで向かっても相当余裕なお時間。猫でも眺めながらまったり試験勉強しようかと思ったけど、あかんかった。仔猫達の可愛らしさに夢中になっちゃって、あっという間に2時間半が過ぎました。アホです。

写真講座は、今回「PhotoShop講座」ということで、写真の補正の仕方を中心に教えてもらいました。特に盛り上がったのが、写真に写りこんでしまった「不適切なものをどうぼかすか」って話(笑) あとは、レイヤーの使い方とか。これ、個人的にはすごく知りたかったのです。何だかんだで時間はどんどん延長し、21時までのはずが、終了したのは22時半過ぎ。色々勉強になったので、次回の講座までにおうちでせっせと試してみたいと思います。

てか、猫かふぇの猫ばかり撮ってないで、ウチの狩野を撮ってやれよ、という突っ込みが(笑)
でもねえ、今、RIENさんのところには、わらわらと仔猫がいて、垂涎ものなので……。
てなわけで、写真数枚。アップする状態までもってくるだけで疲れてしまったので(大苦笑)、写真だけのアップで(笑)

20090124こにゃん1

20090124こにゃん2

20090124こにゃんず1

20090124こにゃんず2

20090124こにゃんず3

20090124こにゃんず4


もうね、眠っている姿は天使ですべ。もう少しすると、カメラ向けても止まっててくれなくなるんだろうなぁ。次の写真講座の頃には、きっともっとずっと大きくなってるね。でも、その前に遊びに行くんだろうけどさ(笑)
関連記事

2009.01.25 


Secret

