
--.--.-- 
これまでミュージカル映画というものをあまり見てこなかった自分。もちろん、時々「面白そう♪」と思うことはあっても、優先度はそれほど高くない為、他の作品に流れていってしまっていたわけですが。今回は、前評判の高さとアバの曲聴きたさに、張り切って劇場に出かけましたわよ。

いやぁ、楽しかった! 老若男女が歌いまくり。
島の女達が『ダンシング・クィーン』を歌い踊りながら、列をなして島の桟橋に向かっていくシーン。もちろん声はあげないけれど、ほぼ号泣という位のレベルで涙がボロボロ。ひとり延々と泣いておりました。何故このシーンで泣く?と思っていたけれど、とあるサイトで書かれていたコトを読んで目から鱗。(しかし、それにしたって最近妙に涙脆くて困る:汗)
それにしても、ギリシャの風景って、何故それだけであれほど美しくて、爽やかな気分になるんだろう。以前、「旅するジーンズと16歳の夏」という映画を見た時も、ギリシャの風景って素敵だなと思った。あの海と空の色、それに映える白い建物。あー、いいなー。(まあ、実際暮らしてみたら、快適かどうかはわからないけどね:汗) 行ってみたい。

そんなわけで、元MI6のお方の歌にびっくりたまげたとか(汗)、色々突っ込みどころもありましたが、ストーリーとか細かいところは気にしない(笑) というか、気にならない。たまにはこんなミュージカル映画もいいね。元気になりたい時に、また見たいかも。

マンマ・ミーア
関連記事

2009.03.09 


Secret

